2017年5月8日月曜日

ダートだ!ターマックだ!(走らない

ゴールデンウイークの直前に1年がかりの現場が終わって、ちょこちょこ仕事があるとは言え、それなりに普通にお休みになりました。

DRZに乗ってふふ~んと某ダムにお散歩ツーに行きましたら、msoくん他若者多数いまして、話してみると何かレースに挑戦してみたいそうで。

「YZ250Fでモタ出ない??」

じゃ試しに乗ってみようかということになり、今は転がし用の廃タイヤをつけてあるYZをオフェンスに取りに行って、タイヤ交換やメンテします。

その日はモタ仲間がスラムパークに走りに行く予定だったので、YZを積んだまま見に行きます。私は走りませんけど!積んでますけど走りません!!

meemすごくうまい。kndさんは初スラム。

#96さんはニューマシンでYZ85。超ピーキーで苦戦してます。後ろはYZに乗る予定のmsoくん。でらうまい。kndさんはよ走って。


コケたww

みんなバンバンこけるw

さて先に帰って、YZの準備します。タイヤをまだ使えそうなモタスリに。キャリパーも完調に修理。

リヤもモタスリに。明日はウォーマー使います。バラすといつも思うけどヤマハは何かと高級チックだなあ。

美浜サーキットはダートありのモタード練習日で大盛況でした。エリア戦やライスポカップ前なのでみんな気合入ってますね。私は入ってません。

さっそくmsoくん走ります。とてもサーキット初めてには見えません。モタにもあまり違和感ないです。

でもすっころびましたw。

後半はmeemに後ろで見てもらったり、前で引っ張ってもらったり。meemはすっかりベテランのオサーンですね~。

自分で乗らないバイクなので真面目に具合を見てます。左の鎖骨を折ってからこんな感じに傾いているらしいです。

パセリくんもがんばりました!みんなガンガンコケて超楽しそう。今年も楽しみましょう!

kndさんやANDY、tkhsさん、Aクラスの面々も楽しそうでした。


YZは最後にフロントブレーキが効かなくなる症状が再び出て、何か改良が必要ですね。msoくんは楽しめたようで10回ぐらいコケたそうな。まだ出るかわかりませんが楽しみですね。



・・・みんなの熱い走りを見て私もやる気がむくむく沸いてきました!



それでガンガンたけのこ掘りました!!!! 

うまい!!

おなかいっぱいで NERU。

 結局YZのメンテやガレージの片付けでGWはすぅーーーっと終わっちゃったなあ。ダム行った以外まったく乗れなかったよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿