2017年1月3日火曜日

年越し載せ換え

明けましておめでとうございます。お正月なのでとっておきのお酒で一人飲み。


夜な夜な続きをやります。エンジンが載ってると掃除できないフレームをキレイキレイします。

 おろしたエンジンからジェネレーターやセルモーターを移してキレイキレイします。しかし汚いエンジン。塗装がブレーキフルードぶちまけたみたいに浮いてる。

キレイになりました。

エンジンハンガーもあんまり汚いから何となくバフ掛けしたった。

ホイッっと載せました。ぴったりだわ。当たり前だけど。単気筒だからヨイショで済むけどもう4気筒なんか無理だなあ。

新エンジンをサクサクばらします。外観の割には中はきれいです。ヘッドもシリンダーも使えそう。使わんけど。なんかハイカムでも入ってないかなあ~と思ったけどそんな甘い話があるわけもなく。

ピストンを摘出しました。250㏄と300㏄。

さて、旧エンジンから外したシリンダー、ヘッド、カムを移植してエンジンは終わりです。動くかなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿