2016年4月25日月曜日

死神号その3

KLXの純正ホースはバンジョーボルトがカシメてあって向きが変えられないのでどうしたもんかなと思ってましたが、レースのお友達が使ってないステンメッシュホースをくれました。アリガトウゴゼエマスダ。

さて、在庫のバンジョーボルトやアダプターで良さげな組み合わせを探します。


昔は細くてカッコいいグッドリッヂ規格を使ってましたが、なぜか在庫はアールズ規格ばっかり。


とか言ってる間にフォークができたので組みます。ブリッジを外してベアリングをおそうじします。上のカラーは・・・見なかったことにしよう。磨いて良しにしましょう。


下のカラーはいいみたい。


KLXはテーパーベアリングなのでバラバラにならなくていいね。古いグリスを取ってたっぷりと新しいグリスを入れます。

DRZの純正マスター、スロットル交換、ケーブルの潤滑、クラッチホルダの交換、グリップの取付、フェンダーの取付、配線のまとめ、ハンドル周りをテキパキやります。


スズキのフォークはクランプ緩めるとすこーんと抜け落ちますが、カワサキのフォークは緩めても硬くて抜きにくいし入れにくいし大苦戦。文句言ってますがどっちがいいって、実はカワサキの方がやりやすいなあ。


ボロボロになってたパッキンを交換して、グリスアップしながらキャリパーを組みます。スコスコ動きます。スコスコスコスコスコスコスコスコ


ブレーキホースは長さも向きもバッチリ。フォークガードに固定しました。前はぶらんぶらんしてましたのですっきりしました。

フロント周りはこれにて終了。なんかゴールが見えてきた感じ。やっと転がして移動できます。


次はリヤ周りと左半身の掃除ですよ。


はー疲れた。







0 件のコメント:

コメントを投稿