2014年6月6日金曜日

プチツー&修理

仕事も一段落しまして、ちょっと前ですがツーリングに行ってきました。スカッと土曜日が空いたので混ぜてもらいました。妻籠宿。小さい頃に一度来たことがあります。自分で来たのは初めてかな。立派な観光地ですね。


阿木川ダムの西にある東濃牧場。空気が気持ちええ!遠くの山の上にはまだ雪があります。


阿木川ダムの湖畔にあるカフェ。前に別の機会に来ましたが休みでした。とても気持ちよくコーヒーをいただけました。また来たいな。リフレッシュ、よかよか。


ちょっと全開にしたときに96さんから「白煙すごいよ!」と教えてもらって、その後しばらく気をつけて見てたらこりゃすごいわw。帰ってすぐチェックします。


気付いてはいましたがヘッドのオイル漏れがよりひどくなってます。プラグはどうでしょう?


うーーん、いい焼け具合です。言うほど悪くありません。それよりもオイルダラダラです。ヘッドカバーも漏れてますが、ガスケットも怪しいです。カ◯ワサキでOHしてすっかり身も心もカワ◯サキになったようです。まあ冗談Death。

症状からいくと、
・イマイチパワー感ない。
・全開時に白煙も全開。
・てれてれ走ってるとあんまり不具合ない。
・濃いとこと薄いとこが入り混じった感じ。

ガスケット吹抜け?焼き付き?ヘッド逝った?いろいろ考えられますが、前回はヘッドを何もやらなかったので、ガスケット、バルブステムシールを替えることになりました。再びセットポイントに入院しております。

開けた状態を見てきましたが、前回クリーニングしたとは思えないカーボン。燃調はずれてますね。なんとなくイメージ湧いたので、帰ってきたら燃調もう一度見直そうと思います。

燃料が薄くて熱を持ったときもありますし、使い方も激しい方なのでなんとも言えませんな〜。西浦にも行ったし。かわいそうなぐらいカチ回してます。

メインに直してもらったギヤやクラッチはいい感じです。パワー感なくてもサーキットのギヤリングから言ってバリバリ車速は乗ります。完調にして次回のレースは闇氏やNOBU氏を直線で、

直線で

ブッチギリたいと思います。間に合うかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿