2013年11月7日木曜日

TMR-MJN その4??

先日とある方と一緒にちょっとだけバイクで一緒に走りまして、「やっぱ下が濃いよ」「アフターバーンは2次エアでは?」などご指摘をいただき、帰ってから調べたでござる。

あ・・・すぐ発見・・・。


エアクリーナーボックスとキャブの連結に隙間がありました。外したり戻したりしてる間に、角度がずれてたみたいです。盛大に2次エアを吸っていました。


この箱とダクトがちょっと回っちゃったみたい。

で、直します。→試走。

・・・こりゃあ濃いわw。でも走れないことはない。音は激減。

まあモノは試しということで、前回のセッティング、

・MJ 170
・PJ 37.5
・MJN 2段目
・AJ 1,1/4

から

・MJ 175
・PJ 37.5
・MJN 1段目!
・AJ 1,1/4

なぜか濃い方に変えてみました。(笑)

これはひどい!!アクセルレスポンス最悪、黒煙もうもう、バリバリうるさい!走れたもんじゃない。下から上までまんべんなく濃い。未燃焼ガスで多少ラリッてしまうぐらい。すぐ帰って直します。基本に帰ろう。

・MJ 170
・PJ 32.5
・MJN 3段目
・AJ 1,1/4

普通だ。でも2次エアの吸い込みがなくなってもやっぱりパンパンうるさい。エンブレも過敏な感じ。まあ当たり前ですが、最初に戻る。この状態での要点は、

・全閉時にエンブレ効き過ぎ
・中間やや下が薄い
・アクセル過敏すぎ
・パンパンうるさい

で、この症状にはPJよりクリップの方が効果はあったので、

・MJ 170
・PJ 32.5
・MJN 2段目
・AJ 1,1/4

で、様子を見ます。ここで時間切れ。ネバーエンディング。わかっちゃいたけど。

どんな車種でもどんなキャブでも、ニードル触るとロクなことが無い。ま、もうちょっと進めてあかんかったら、ノーマルTMR用の普通のニードルで太さを変えてみます。クリップだと変わりすぎる。

ちなみにキャブを下ろさなくても、MJ,PJ、ニードルは交換できるようになりました。出先ではちょっと無理かな・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿