2013年7月17日水曜日

夏の渓流は最高。

渓流に行ってきました。

最近何日か雨が続いたので、期待がもてます。

ちょうど夜明けに渓に着きました。水位は普通。さっそく本流に入ります。


・・・・出ないなあ。そもそもクモの巣が無い。前日に誰か入ったかもしれないですね。沢を登ろうと歩いても逃げる魚影が無いです。

と、思ってたら近くに車が止まって道の上からのぞく釣り人が。餌の人みたい。そしたらなんと、私を見てから道を上流に歩き、視界の中で川に入った!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ひどい!!

・・・・ま、いいや。釣れないし。ここで始めてすぐですがテンションダウン。本流を出て支流に向かいます。

えっさほいさ林道を登ります。いっぺんバイクで来たいなあ。目的が変わっちゃうような気がしますが。場所は言えませんが、一番近いスタンドからでもガソリンもたないか。

途中にこんな花がいっぱい咲いてました。私は花や植物のことはサッパリわかりません。きれいですねー。この川の周りは部分的に植林の杉林もありますが、ほとんどは広葉樹林の森。たいへん気持ちいいです。

釣れた釣れた!小さい渓ですが、25cmぐらいの大きなのも出ました。


クモの巣と格闘しながら釣り上がります。竿先でクモの巣を払ってからキャスト!ラインやフライにこびりついたクモの糸でコテコテw。それでも釣り上がるに連れて標高の関係かクモの巣も減って釣りやすい感じ。

なんだかんだ小さいのはリリースしながらいっぱい釣れました!途中から雨が降ってきて、車に帰ってから前の見えない豪雨!!最初に胸糞悪いこともありましたが、結果良かったなあ。怒ると損だよね。わかってんだけどね。


大きいのは塩焼き、小さいのは天ぷら。うまうま!


小さい渓なので、どんなフライでも出ますが、一番出るのはエルクヘアカディス。いっぱい使っちゃったからまた作らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿