2013年6月9日日曜日

のんびりな週末

珍しく土曜日が休みになりました。子守りを頼まれていたので仕事を入れないようにしていたんですが、結局上の子はおじいちゃんのうちへ、下の子は妻とお出掛けということになり、完全フリーになりました。

バイクや釣りで遊ぼう!・・・と急いで公道用に戻し、ダムへ遊びに行きました。


久しぶりに日曜早朝以外に来ると、普段はなかなか会わない人に会えます。渋いGSX600!とある方がマシンをコレにスイッチしたそうです。まだ乗るのは2回目ということで遠慮がちかと思いきや・・・ゲフンゲフン。


ドカッティもご一緒しました。クラッチ廻り。きれいだなあ。機能美ですね。タンクの形やフレームワークや、見てて飽きません。


たっぷり夕方までダムで遊んで、帰ってからは一人でAKB総選挙など見ながらまったりします。久しぶりだなあ、こういうの。私はアイドル趣味は特に無いので終始「へえ~~」と他人事で見てました。

いろいろ謎が。

・受賞スピーチするときにほとんどの人が泣く。
  →なぜ泣くのか?プロとして大変見苦しい。
・「出たくなかたっけど出ました」
  →イヤなら出るな。そもそも仕事だろ、君らが選択できるのか?
・「卒業します」
  →クビってことですか?卒業って何ぞ?
・実況や解説(ゲストのことを論客とかw)がいる。
  →いるの?そもそもこれ生中継して誰か見るの?

1位だった人は不祥事で秋葉原から博多に左遷された人だそうですね。昔、阪神に居たフィルダーって外野手が阪神とカネで揉めてアメリカに帰って、すぐHR王や打点王取って、阪神ファンはたいそう悔しがった、、、あんな感じ?w

こんなことをオッサンが言っても、あの7万人の観客や応募数からすごい経済効果ですね。びっくりしました。CD買うと投票できるんですよね。すごい商法ですね。音楽を売る人がやる手法ではないですね。あ、音楽じゃないか。

とか言いながら最後まで見ちゃった(笑)。


日曜はkooくんたちに釣りに誘われたので、夜明け前から出て碧南へ釣りに行きました。

風も無く穏やかな日!しかも大潮!で?何釣るんだっけ?


陽が登ってからは釣り場は大盛況。ぎっしりです。ほとんどの人はサビキでサッパやゼンメを釣っていました。私はサビキで釣れる魚が食べるのが苦手なので、ゴカイでぶっこみます。


日の出のウチはサビキが好調で、みんなサッパをたくさん釣りました。私は底の辺りでギマがチョコチョコ釣れました。みんなは頑張って全部捌いてあとで魚フライ丼にしたらしいです。


ギマって胸鰭で立つんだよね。つい遊んじゃいます。

ごはんのキャベツを前にして「待て!!」、とか、奥様たちの井戸端会議風とか。いろいろ想像して遊べます。











0 件のコメント:

コメントを投稿