2013年5月8日水曜日

レース後のルーティン作業

いきなり公道仕様に戻しました。もう慣れたもんよ。所要時間1時間。

タイヤ交換、保安部品、ETCなど。

5インチリムにα12を嵌めましたが、やっぱり耳が出ない。ビードの凹んでいる位置を変えたり、叩いたり、ワックス塗りなおしたりしても上がらず。結局エア圧6kg!で力技で上げました。チューブレスにしたら直接力がかかってもう少し簡単に上がるかな?上がるといいな。

後ろから見るとα12はスーパーコルサより幅が広いので超いかつい!180ぐらいのタイヤに見えます。

オフセットは計算して組んでもらいましたが、ドンピシャにクリアランスゼロになりました。回すとギリギリで当たってない。バンクしてたわんだら当たるでしょうが、ま、別にいいや。

レーサーをモタードにしてる人たちはチェーンもマフラーもみんなタイヤ当たってる。かなりギリギリを狙っています。DRZは懐が広いなあ。スパッと入って一安心です。

5インチにしてからスーパーコルサでもバッテリーケースに当たった跡がありました。たぶんレースのジャンプでしょう。α12の幅だとこするぐらいじゃ済まないくらい当たるので、ジャンプしないようにしなくちゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿