2013年3月5日火曜日

シートの続き

日曜日にツーリングへ行ってきましたが、ノーマル高さの社外シートは沈まないため足つきが悪く、風が強かったのでフラフラでした。ま、これはこれでのんびり走るにはなかなかいい高さで、お尻も膝も痛くならず、優秀でした。

ただスポーツ走行に関して、どうしてもハングオフになってしまうと、外足が届きません。マモラになって落車しそうになります。これがわかるあなたはオッサンです。

外足が届かないという表向きな理由もありますが、実はダート区間で足を着きまくるので、完走用にも必須と思うのは内緒だ。


さて、続きを。

革を仮に張ります。ところどころステープルで止めながら。ハイシート用の形の違う革を無理矢理つけるので、握力がいります。

うーん、でこでこ?細かいところの形や面を整えます。真ん中の折れる部分が難しい。

96さんに「金鋸がいいよ!」と聞いたので、試してみます。おお!こりゃなかなか(・∀・)イイ!!

角度を変えて引っ掻いて削ったり、擦って均したり、なんとなく整えていきます。

何回か座ったりしながら確認してから本打ち。一本ずつペンチで圧入します。根気が要ります。ネチネチネチネチやります。こういう足の長さでもう少し丈夫な針は無いものかといつも思う。この社外品のベースはなかなか硬くて手ごわい。

できた!!(∩´∀`)∩ワーイ

どうですか!なんちゃってステップシート!すべてがテキトーです!!

ノーマルシート。細いし柔らかくて沈むので、意外と足つきはいいけど、ホールドはしにくい。街乗りならとても優秀。

今回の加工シート。かなり低くなりました!だけど硬いウレタンを削っているので意外と沈みません。なるべくVの字の折れた部分を細く低く仕上げました。細かく見てはいけません。だいたいです、だいたい。

次の走行が楽しみです。つま先ツンツンから親指の付け根ぐらいまで着くようになりました。オシャレ感はだいぶん無くなりました。


コーヒー豆をもらいました。いつもUCCのお徳用袋モカだったので新鮮です。ブルーマウンテン。サッパリ味でおいしかった。ごちそうさま!






2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!シコシコやってますね(^^)
    次回のツーはバーソー行きやしょう♪ そろそろ暖かくなって今週末は20度になるらしいし。
    アルミ溶接の件また宜しくですm(_ _)m

    返信削除
  2. ツーリング1週間早かったですね(^_^;)。
    溶接の件、いつでもどうぞ~!

    返信削除