2013年3月31日日曜日

朝駆けシーズンイン。

長いお休みも今日で終わり。レース以外の日は基本的に子守でバイクに乗っていなかったので、今日はどうしても行きたかった。

天気予報は雨だったんですが、直前で好転したので、行ってきました。

気持ちええ!!

だーれも居ないので、ぐるぐるタイヤ暖めて周回してきました。

このサスセッティングはここでは怖い!硬すぎです。道路のペイントで跳ねる跳ねる。10Rは車重もあって全然気にならなかったんですが、DRZは軽いのでダメですね。

サーキットで走るならとても自分に合ったセッティングでしたが、これはちょっと危ないかな。楽しいセッティングとタイムが出るセッティングはちょっと違う。

先日修理したマフラーバンド、耐熱ゴムじゃないので、うっすら煙出ましたw。ダメだこりゃ。

セッティングしようにも今日は工具を何も持ってない、と思ったらドラえもんのような人が来ました。

「マイナスドライバー貸してください。」

フロントのCOMPを3つ戻しました。いい感じ。寝る時間が長くなりますが、それはそれで公道では扱いやすい。 楽しく乗れました。公道用はコレで行きましょう。

yamisaka号はもうサスセッティングが対極。オフロードバイクそのもの。替えっこして乗りましたが、同じバイクとはまったく思えない。これはこれでアクセルでアクションを起こしやすく、楽チンで速い。比べれば私のはレプリカのような足です。

型の違うTMRが付いてますが、セッティングもだいぶ違う。回れば速さはほぼ同じ。私の方が口径が大きい感じ。よく知らんけど。立ち上がりは自分のほうが若干速いかな。扱いやすいから気にならない差。

ブレーキも純正φでローターやマスターが変わってますが、こういうサスセッティングなら、使いやすいブレーキだと思います。ダートならこの方が良さそうです。私のセッティングはダートをまったく考慮してません。考慮してもタイム変わらんと思いますし。

使う部品やセッティングでここまで変わるDRZ。あんまり正解の無いバイクのような気がします。特化すればそれなりに。万能にすれば万能に。なかなか懐の深い感じ。飽きないバイクとはこういうものかもしれません。


今年も安全に楽しく遊べますように・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿