2013年3月30日土曜日

まったり春休み。

今週は仕事をお休みしております。久しぶりです。昼間は春休みの子どもたちの子守りなので、間隙を突いて遊びに行きます。

kooくんが深夜バス釣りに行くそうなので、混ぜてもらいました。結果はアタリもなく惨敗。まだ寒いかな。大江川へ行きましたが、基本的に浅いので、暖かくなるまでなんとも・・・。

タックルボックスを出したのも久しぶりだったので、整理したりごみを出したりしました。

今週はだいたい、日中は上のお兄ちゃんは将棋教室、その間下の子とお花見に行ったり、

おちょぼさんへ行ったり。お参りなんだか買い食いなんだかお買い物なんだか。

長良川の土手で土筆取りしました。暖かくてそよ風が吹いて気持ちよかった!

 土筆は大半が開いてましたが、ちょこちょこおいしそうなのを摘んできました。他の雑草の脇に生えてる土筆は開いてない。栄養が取られて生育が遅いんだろうか??

 夜は子どもが寝てからDRZで遊びに行きます。もう刹那的に遊んでいます。夜はまだ冷えますね。

サイドカバーに穴明けたやつは、やっぱり予想通りよくわかりません(笑)。でも吹き詰まりみたいな頭打ちは無くなったかな。

さ、寝よ。





0 件のコメント:

コメントを投稿