2013年3月26日火曜日

みんなよくやってるヤツ。

最初にこのバイクを引き取ってきてからキャブセッティングをいろいろやってみましたが、結局上が回ったり回らなかったり、レッドの感覚にムラがあるのです。

ムラって何~?と言うと、TMRは加速ポンプが付いてて、ある一定速度以上でアクセルを開けると「ピュッ」とガソリンを吹いて瞬間的にリッチ状態にするんですが、これがハマる回転数や空気量がありまして、とりあえず空気量が足りている前提があるのではないかと思うのです。

推測です。多分です。

SSKさんはサイドカバーに穴を空けてて、具合を聞いたら、「土砂降りでもオフでもまったく大丈夫です!」と教えてもらったので、やりたいナーと思っていました。


そしたら今日ホムセンでなんかちょうどいい大きさ、ちょうどいい網の目、ちょうどいい強度の網を発見しました。ケーキ作るときにパタパタやるフルイ。698円。

このフルイ作った人、すいません・・・。バラしてサイズに合わせてカットします。おお!ぴったりんこ。

穴はどうしようかな・・・、と思って道具箱を探したら、ちょうどいいホールソーが。30φ。決定。

テキトーにケガいてバスバス穴を開けます。もう躊躇無く。こういうのは思い切りが大事です。寸法はだいたいです、だいたい。雰囲気です(キリッ

ホールソーであけたらカッターナイフで面取りします。こういうの上手なんだよね。

いきなり完成。手前ミソながら、なかなかうまくできました!

どうやって留めようか迷いましたが、網を凹凸に沿って曲げといて、G17ボンドを付けたらストーブの前に走り、指で押さえながら熱風で強制的に乾かす、という力技です。w

さて効果のほどは!!・・・寒いからまた今度。





0 件のコメント:

コメントを投稿