2013年2月11日月曜日

DRZシェイクダウン!

今日はスパ西浦サーキットへDRZのシェイクダウンへ行ってきました!

ブレーキの仕上げをZIPBIKEさんに頼んであって、現地へ車両を持ってきてもらいました。

とりあえずエア圧を合わせたり、ワイヤリングしてないところをチェックしたりして、駐車場でブレーキのフィーリングを確かめてみました。


(・∀・)イイ!!すごく(・∀・)イイ!!!硬いなあ~と思ってたニッシンのラジアルマスターも、ピストン径が大きくなってジャストミートなタッチ。普通のオンロードマシンみたいに効きます!

しばらく乗って気付いた。アイドリングが安定している。聞けばエアスクリューをアジャストしてくださったそうな。下のツキも良くなってます。ありがとうございます!

#165のメインジェットは、うーん、よくわからん。もう少し回りそうな気もするけど。中間は薄いみたいです。ニードルを換えてみるといいよとのご指摘。

どんな仕事をしてもらったかと言うと、フォークのブラケットを削ってそれに合わせてローターにスペーサーを作ってもらいました。ドンピシャに納まってます。


今日は各方面にオミヤゲで宇宙一うまいモナカ、通称宇宙最中を買ってきてみんなで食べました。うまいうまい。

今日はKONDさん、meemくん、isoRiderさん、私の4人が走ります。ZIPBIKEさんと赤い彗星は見学。

で・・・、ばびゅーんと走りました。タイヤがほぼ新品なので、皮むきを確認しながらスロースタートで。

手応えがでてきてからそれなりに攻めます・・・。ブレーキは何の文句も無い。ただ旋回時の姿勢がどうも後ろ下がりに思えて、フロントに荷重したらS字で「スパーン!!」と両輪スライド。

(;´Д`)ドキドキ・・・。持ちこたえたw。

そのあとは何となくポジションもペースもしっくり来て、楽しく

|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

いや、コケてませんが、そんな感じで楽しく走りました。でも後ろはもう少しスイングアームが高い位置を保持して曲がりたい。そもそも後ろのバネも減衰も寂しい。クリップ過ぎてからなかなか鼻がインを向かない。アンダー。

それにシフトペダルの高さを合わせ忘れてシフトミスしまくりんぐ。タイムもムラだらけでした。ベストが1分3秒台、だいたい5~6秒台にたまに4秒台。バラバラ。10Rとあんまり変わらんな・・・(爆



さて走行終了。はまーつの赤い彗星からカワサキの旗をもらいました。私のDRZは鈴木って書いてありますが川崎製です。(?)

 これブログのトップ写真にしよう!ライムグリーンが映える(笑)。

 なんてバカやってたら旗飛んでった。がけの下まで取りに行ってくれた彗星はいいヤツ。

みんなと楽しくご飯を食べたあと、のんびり帰宅。いきなり公道仕様に戻しました。キャブの実験をいろいろしたいので。

 かんせーい♪、あ、ミラー忘れた。

リアサスがどうも寂しい、とプリロードも減衰も締めてみようかなあ、と思って見たら!!シャフト漏れてます_| ̄|○ガクッ

セッティングどーのこーのより、まずはOHですな・・・。初めて負荷掛けるとだいたいいつもこうだ。

 KONDさんが「なんか部品飛んできた!」って走行後に言ってたのはこれだ・・・。ケースカバーが飛んで無くなってました・・。スイマセン。ショックだなあ、1回で無くなったよ。

最後にシフトペダルをモタブーツに合わせて上げようと思ったら、社外品のスプロケカバーに当たって上がらない。数秒悩んで「よし切るか」、とサンダーでドライカーボンのカバーを切ってやりました。これで次回はシフトミスゼロで。

今後の課題
1、リアサスOH、&セッティング
2、α12はやっぱりちょっと寂しい
3、キャブはどうなんだ、お前の本当の力はどうなんだ。


無事にシェイクダウンが済んでサーキットで思いっきり走って、やっと自分のバイクになった感じがします。大事に乗ろうっと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿