2013年1月9日水曜日

ショートパーツいろいろ。

年末に頼んですっかり忘れてたうぇびけからの荷物が届きました。今回はちょこちょこしたパーツ。ポイント使ってお得に買いました。

ホイールバランス用のウエイト、メインジェット2本などセッティング用品。他には汎用のジュラコンと、もう一つのスライダー1本。

このスライダーはキャリパースライダーというもので、キャリパーボルトごと交換してキャリパーを転倒から守るパーツだそうです。ノーマルキャリパーだったら言うほどはみ出ないので要らないような気がしますが、車種専用品であります。

付けるとこんな感じ。おお!いいでないの!でも上下のボルトでワイヤリングしにくくなるなあ。やり方考えなきゃ。

光っちゃってよくわからんのでもう一枚上から。ブリーダーもキャリパーも何とかスライダーに隠れそうです。これはぜひ採用したいね。ぶっ壊す自信は満々です。

専用品ですから、純正と同じ働きの長さになるボルトが付属してますが、これはキャリパーサポートの厚みやローターの逃がしによって長すぎます。

純正のボルトは首下40mm、サポートの厚みやローターの逃げ寸を考慮すると35mm。

ジュラコンの厚みが10mmで、45mmのボルトが適正なんですが、いろいろ在庫を探したけどそんな都合のいいものは無い。何でもありそうだが要るものは無い!買ってこよ。

汎用の小型ジュラコンは何に使うかと言うと、ハンドガードを留めるボルトがむき出しなので、それの保護用。まるっきりマクサジアのレギュレーション対策として試しに買ってみました。

ボルト径もピッタリ。なかなか良いんじゃないでしょうか?ただ、ジュラコンでアルミのガードを締めるので、締め付けトルクがちゃんと掛かるかちょっと心配です。

しかもジュラコンの底が皿ネジ用にテーパーが切ってあるので、これも皿ネジを買ってこなくちゃね。

美浜の練習走行の予定が立ったので早く仕上げなくては!!




0 件のコメント:

コメントを投稿