2013年1月2日水曜日

ことよろ。

順番が違うけど、去年の総括。

去年はダム仲間のyamisaka氏他多数とレアルワンというモタードレースにフル参戦しました。

話をさかのぼれば、あれは何年前ですかね??

バイク屋さんに余っていたエキセルリムを使って、KDX125SRをなんちゃってモタードにして、「ダムにこれで行ったらZXRより面白そう!」と持ち込んだら、すでにレアルワンに参戦していたyamisaka氏が「一緒に出ようZE!」と誘っていただいたのがそもそもではないかと思います。

じゃ、いっぺん出てみっか!と一念発起して、手元にあったKDXで一昨年から製作開始。この記録がブログにいっぱいあります。エンジンもサスもフレームも何から何までくたびれていた古いバイクを焼き直し、4戦に出場。4st250勢と渡り合える?バイクになりました。

このモタードってのはなかなか不確定要素満載で面白いレースでして、すっかりハマッてしまいました。最近10Rをうっぱらい、来年は買い換えたDRZでもう少し上位陣とレースしてみます。

子どももちょっと大きくなってきて、日曜日の早朝に限ったバイク遊びが、作るのもレースや練習に行くのも合わせると拡大してるわけで、諸関係方にはご迷惑度がちょっと増えたかな。ま、その分yamisaka氏が狙撃されればいいんですが。

悪いとは思ってますが、他で協力します。
今しかできないこともあるので、辞めません。


もう一つ、バイク以外に大きな変化が。

2年前からギャラクシータブというのを持つようになって、このブログやら他のSNSをするようになりました。今までダムでよく競走するだけの間柄から、繋がりが濃くなったように思います。名前を知らない人が急に具体的になったw。

他にも不特定多数、地域を問わず、またモタードに限らず、SNSを通じてお友達も増えて、実際に会った人も多数。使い方を誤れば危険なものですが、趣味を通じて知り合えるのは今までに無いことです。

今までの3大趣味、バイク、釣り、ビリヤードは長年一人で楽しんできました。誰かと一緒にするのはまた別の意味であり、あまり好きではなかったのですが、オッサンになったのか他人に対する許容度が大きくなったような気がします。


なんつーか、社交的になったかな。


yamisakaさん、いろいろ誘っていただいてありがとう。今年はよりいっそう人身御供になってください。

KONDさん、大変感謝しております。年上を感じさせないバイタリティー。この人といるとエネルギッシュになれます。

今までのダム衆、遠州連合、その周りの方々、レース関係者、SNSのお友達、みんなみんな感謝しております。これからもよろしく!

新しいことを始めたし、友達も増えたし、いろいろ辛いこともあったけどいい年でした。

今年もがんばりまーす!!


仕事。会社はもうどうでもいいや。自分のお客さんに不義理のないように、自分の裁量の中で最高の仕事を心がけよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿