2013年1月2日水曜日

あけおめ。

新年明けましておめでたい。今年もよろしくお願いいたします。

って、元旦夜にして、やっと言える精神状態になってきた。仕事は結局31日までガッツリで、年越しそばを食べている間も、どんどん庵でメシ食ってさあ仕事すっか!みたいな心境です。軽いPTSDな気がします。

元旦の年始を終えて、やっと休みらしい気になってきたので、仮組みしてあったブレーキを本締めして、ワイヤリングをして、この寒いのに試走してきました。一宮PA。

ブレーキの状態を気にしながらなので、やんわり異音や手ごたえを確かめながら乗ります。一応干渉は無さそうです。イヤーよく効くわ。

さぶいので、すぐ帰ってきました。ちょっとだけど楽しかった!で、各部をチェック。

Fタイヤを後ろから見たとこ。スライダーとタイヤエッヂを結んだ線から完全に、ホース、キャリパー下部の順に飛び出しています。これは後日秘密兵器が届くので解決したいと思います。

喜んで走り出したので、エアクリーナーボックスのフタつけるの忘れちゃった。2速レッド前で吹き詰まります。寒くてフタが開けっ放しだったので、MJは165に上げてみようかと思います。春以降の季節ならこれぐらいで良いかも。

いろいろチェックしてるうちにマスターシリンダーから液漏れ!!ブリーダーから垂れています。前の人がキュッとやっちゃったような気がします。マスターシリンダーはトラブル率が高いなあ・・・。

このニッシンのラジアルマスターは、いかにエア抜きしてもタッチがフニャフニャですが、効くことは効くんです。だけどオフ車に使う想定が無いのか、ショートレバーの設定が無い。なので先端を切り落としてあります。レース車検にはどうなのだ?と思いますがハンドガードがあるから良いような気もする。

だけど、瑕疵があるのを放置するわけにもいかないし、またショートレバーの設定の無いこの機種で交換やOHするのもアホらしい。ちょっと買ったところに相談してみよう。

(ブレンボのRCS15がいいのう・・・。)








0 件のコメント:

コメントを投稿