2012年12月16日日曜日

さあどうする、ブレーキ。

陽のある内に整備の残り。

BRAKINGローターはSM専用品は310パイらしいです。カタログ見て体中の力が抜けまして。前オーナーは加工したわけではないらしい。が、同じ径なんて盆栽もいいところ。要らない、こんなの。

さて、お友達から「320パイならQTMのローターがいいよ!」とか暖かいメールをいただき、行くか引き返すか岐路に立っております。高いなあ、QTM。ブレンボだからしょうがないとはいえ。しかもローターを買ったところで、スポークに当たってるし。

まあ、行くでしょう。w

DR-Z400Sのオフロードバージョンは320パイが多数メーカーから出てます。ボトムケースの形状の問題でSMは320パイ用のキャリパーやサポートが作りにくいらしく、なぜか大径化したいモタードバージョンの方が320パイが無いというお粗末な状態。

ハブどうせ一緒だろ。S用320パイを買ってキャリパーはもうちょっと削りゃいけるだろ。・・・なんかKDXと同じ雰囲気がしてきたな・・・。 

今日はすっかりブレーキのことでいじけて、復旧と調整と試走。

うちの優秀なメカニック、頑張っております。彼女は左利きなので、この作業は難しそうですな。

どうでも良いけどうちは、私:左利き、奥様:左利き、娘:左利き、息子:右利き、と右が数的に劣勢でちょっと息子がかわいそう。


手伝ってくれたので一緒に試走へ。

右足は「ヨシムラ」のヒートガードに乗せて、左足はセルモーターに乗せて、ブリッジを握ってばっちりだね。私は後ろに座ります。

帰ってから腹いせにETC移し替えました。保安部品やこういう部品をレースやサーキットのときにサクッと外せるように配線や取り付け方法をいろいろ工夫しています。

今日は暖かかった。乗りたかったなー。

おしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿