2012年12月5日水曜日

バイクは素晴らしいんだが・・・。

さて、引き取ってきたDRZ。ちょっと走って問題点やら改善点やら、だいぶイメージできました。

・キャブなんかおかしい。吹けきらない。
・チェーン、タイヤに当たりすぎ。
・社外メーターうざい。
・サスが前が硬い、後ろがやわらかい。
・ブレーキ案外効かない。

ま、こんな感じ?帰ってきていきなりバラします。納車日にバラす人も珍しいのでは。

この配線がひどい。主に社外メーターとASウオタニの配線がどうなんだ、これは。エレクトロタップばんばん使って、それが動いてもうズタズタ。私は車ならいいですが、バイクだと基本的にタップは使いません。圧着とか防水ギボシなどが好きです。



とりあえず取り回しを変えたり、痛んだ配線を結びなおしたり。こういうトラブルでリタイヤとか、とても悔しいので、もうなぶらなくていいようにがっちりと。

 レーシングキャブが入ってるのになぜか二次エアの機械が残っている。

しかもタンクを外すときにスロットルポジションセンサーに負圧コックがガッツリあたって抜けなかった・・・。

どうするべえなあ・・・と、お店からもらってきたノーマルパーツ群を見てたら、あ、コック発見w。ついでに二次エアのメクラふたも発見w。誰も中にナニが入ってるか未確認w。

あーそうか、前の持ち主は車検用に無理矢理二次エアの機械を戻したんだ。やべ、お店に部品頼んじゃった。→謝りました。

 ま、それはそれとして、コック替えよう。なんかかさ上げの部品が付いてた。そのまま移植。

二次エアもスッキリ撤去。メクラふたのガスケットまで付いてた。前の人シッチャカメッチャかだが、なんかありがとう。

これがサクッと写真一枚だけだけど、意外と大変だった。ラジエター液抜いてラジエター外して、社外メーター外すときに油音センサー外して、もう液だらけ。

ま、懸案事項の半分ぐらい片付いたかな?あとはパーツのいることもあるし、ゆっくり考えよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿