2012年12月16日日曜日

レーシングのはずが・・・。

うぇびけからレーシーな部品が届きました!これらを組めば一通り終わり。ホントはスリッパークラッチが欲しかったですが、ま、予算の都合と言うものもありまして。

ノンシールチェーン、4ポッドキャリパー、サポート、ペグ、メーターギアキャンセラー、あとはフルードとスタンドの部品。目玉はキャリパーです。


さっそく取り外しにかかります。BRAKINGの320パイがついて、ノーマルキャリパーの車体を買いましたので、私はキャリパーに加工がしてあるもんだとばかり思っていたら・・・。


なんかこのローター小さくないか??・・・
 Σ(゚Д゚;エーッ!

310パイしかないよ!!

にゃろーーー!!ローターの方を切削加工してある!

・・・。明日買ったショップに相談しよう・・・。320パイが付いてるから買ったのに。

しかも買ったキャリパーは裏側に逃げ加工がしてあるのに、シャリシャリスポークが当たります。こっちも要加工か・・・。

気を取り直して次いってみよう。モタードペグ。これはすんなり付きました。 

 スプロケ、チェーンも替えます。スプロケは43丁が欲しかったけど、無かったのでとりあえず在庫にあったサンスター42丁。あとは走ってみないとわかりません。とりあえず軽量化。 純正はわかっちゃいるけど超重いです。

 知らなかったけど、DRZはハブダンパー付いてる。オンロードみたいな作りだね。ちょっと減ってきてガタがわずかにありますが、見なかったことにします。

 最初についてたオサレな青いシールチェーンはビタビタとかなりな衝撃でタイヤに当たります。タイヤはα12の160/60です。誰だよ、160はスコッと入るって言ったの。

どうせ走るたびにメンテするんだし、ダートも走るわけで、レース用の強化ノンシールにしました。この写真はワイヤで縛って送り込むところ。細い!目論見どおり。

 やった!クリアランス2mmほどあります!少々振れてタイヤに当たるかもしれませんが、それぐらいはまったく問題ないですね。

結局、キャリパーが片付かなかったです。さてさてどうなるかなー。

腹いせにエアクリーナーボックスの開口を拡げました。もうスポンジの後ろの上と右、切れるとこみんな切ったって感じ。これで足りなかったら左のサイドカバーを空けようと思います。

MJを150→152.5→155にしました。プラグを替えてこれでしばらく様子を見ます。

寒いし仕事も忙しいから別にいいんだけどさ、早く走りたいなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿