2012年9月1日土曜日

メンテしました。ι(´Д`υ)アツィー

今日はKDXのメンテをしましたよ。レースから帰ってきて水洗いしただけの状態ですが、キャリパーやスイングアームに黒い汁が・・・。これ、エキゾーストから漏れたオイルです。タイヤにもローターにもかかってて、危なっかしいです。

こんな感じでサイレンサーからブバッと出て垂れています。今までならなかったんだけどなあ・・・。瑞浪は高速コースで開け開けで乗ってたので、今までで一番チャンバーやサイレンサーが暖まったのは確かです。

とりあえずバラしてみましょう。プロスキルを使っています。スポンと中身を出すと、グラスウールが下半分オイルでドロドロ・・・。どうやらこれが熱せられて滴り落ちたようです。

ダメだコリャ!!

灯油でいろいろジャブジャブ洗います。チャンバーの中は満タンに灯油をひたしてあります。サイレンサーの部品は灯油をつけてブラシやウエスでガシガシ磨きます。チャンバーの中はそれほど汚れていなかったです。

グラスウール買ってきました。新品は気持ちええ。デイトナの汎用品を買ってきましたが、純正のようにどこも切らずに巻き巻きしてスポンと入りました。おかげでどこも痒くなく。(・∀・)イイ!!

 もう一つ買ってきた。高耐熱液体ガスケット。上の写真のフランジ、チャンバーとのジョイント、チャンバーエンジンのジョイント、など。何もせずにエンジンを掛けるといろんなところから紫煙が出ますw。外見を気にせず塗りたくります。硬化に24時間かかるので、始動テストはまた今度。

 他に着いてたオイル汚れも灯油できれいに洗って、ほら、きれいになりました!

KDXを片付けて、ついでに10Rもバッテリーをつないで、エア圧を確認して、走れる状態にしました。今年はレアルワンの都合で、出番がめっきり減った10R。明日は乗ろうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿