2012年8月5日日曜日

美浜サーキットで大我慢大会。


今日は美浜サーキットで午後からモタード走り放題っていうイベントがあるので、KONDさんと行くことにしました。二人ともダートが苦手だし、そもそも雨でキャンセルばかりでダートまともに走ったことないし。

阿久比SAでKONDさんを待ってると、お土産のところにご当地キャラクター「知多娘」のシールが売ってます。阿久比もあるみたい。「阿久比ほたる」ちゃんだそうです。メガネっ子フェチなので、迷わず阿久比ほたるちゃんを買いました。

大きいのは私のバイク用、小さいのは娘に。メガネはいいんだけど、真面目キャラみたいです。もうちょっと背が高くてツンデレ風がいいなあ、なんて思いつつどうでもいい。


リアフェンダーに貼ってみました!かわいい。オーリンズはUSOです。SNMPはこのバイクは走れないので無縁です。SET POINTはお世話になってるバイク屋さんです。気分は10馬力アップ。

暑い。暑いです。正気の沙汰じゃないです。こんな季節に革ツナギ着て運動するやつはタワケですw。フル装備着ただけでみんな顔が真っ赤。

今日の私のテーマは、、、

①キャブ、エアクリ変えたので、ジェッティングの確認

②ブーツのソール変えたので、ちゃんと乗れるか

③ダート区間が初なのでしっかり練習

です。

KONDさんも頑張りました。私よりたくさん走ってたくさんコケました。スライドをだいぶモノにしてきた感じ。ただダートは(´・ω・`)ショボーンとしてました。

96さんのメカニックやってるM瀬くんもWRで来てました。 若くて体力あるなあ。最後までしっかり走っておられました。

さて走行開始。

第1ターム
5周ぐらいでもう頭がクラクラしてきます。おとつい軽い熱中症で倒れたばかりなので、やばくなる前にパドックに帰ってきました。はっきり言って気温が無理です。最初はダートがビビリまくり。力が入ってるのか尋常じゃなく疲れます。終わり。

ちょっと休憩して第2ターム。
最初よりはいい感じです。ダートも土手を使って何となく曲がれるようになって来ました。・・・と調子こいた瞬間思いっきりコケましたw。バイクは水平に1回転、人間は縦に1回転。

エンジンを再始動しようと思っても、かぶってなかなか掛からない。炎天下の砂埃舞うダートの真ん中で、50回ぐらいキックしました・・・。もうヘトヘト。終わり。

えーまだやるのー?と第3ターム
もうキックは勘弁と、ゆるーく走ります。終わり。

もう砂まみれですw。

総括。

①ジェットのこと。バッチリです!!かなり速くなってます。ただ再始動が困難になりました。

②ブーツはばっちり。次回はターマックでもオフブーツで行きます。普通に膝も擦れました。

③ダート、無理です。もう全然ダメ。なんでみんなあんなに突っ込めるの??

今日は乾ききってサラサラパウダーのダートで難しいらしい。よくわからんですw。ジャンプして定常円に帰ってきてもまったく滑りません。滑ってもダートが滑りすぎて気にならない。ターマックはまあまあ、良いんじゃないでしょうか?

ジャンプは慣れてきて楽しいことこの上ないですが、ダートのスピードはもう泣けるぐらいダメ。某yamisaka氏のトリッカーと最終戦にガチ勝負することになってますが、競ったらダートで負けそう。負けそうになったら最後はぶつけようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿