2012年7月23日月曜日

豊橋カレーうどんを食べたり。

せっかく豊橋まで行ったので、なんか観光したいぞ!

Twitterにはいろいろ面白い人がいてね、「将棋の大会で豊橋行くんだけど、なんかうまいもんないかなー」「カレーうどんが名物らしいよ!」「へ~」なんて他の人と会話してたら、その中に、

豊橋カレーうどんラブ【ねこむすび】@toyo_curry_nkms

というおもしろい人がいましてな。その人のリンクにカレーうどんのお店マップが。

あるじゃないか、会場の近くにいっぱい。昼休みにちょっと抜けて行ってきました。「大智うどん」さん。迷わず「豊橋カレーうどんくだせえ」と注文。メニューを見るには通常のカレーうどんと豊橋カレーうどんのどっちもあるらしい。
https://plus.google.com/100990958041510399224/about?gl=jp&hl=ja

待ってる間に食べ方を読みます。φ(゚Д゚ )フムフム…

マジか!!カレーうどんの底にトロロとご飯が!噂には聞いていたがホントに入ってるんだ!(;゚д゚)ゴクリ…

来た。ネギとジャガイモと、干しエビ!?うむむ、うまそうだ!食べ方ガイドによると「最初はかき回さないで普通に喰え」とのことなので、普通に上からうどんを食べる。

アツアツ・・ハフハフ・・。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!ダシが効いててうまい! 

 しばらく食べ進むと、ああっ!トロロ出てきた!その下にはご飯が。うまい!結局ご飯を食べ終わると汁も無くなり、おなかいっぱいに。余は満足じゃ!

帰りにカレーうどんスタンプラリーもらった。でも1日1杯しか無理ですw。

豊橋紀行その2。

Twitterで知り合ったバイク屋さんが会場のすぐ近く!で、試合が終わったあと寄らせてもらいました。


早く帰りたい岳をほかっていろいろお話をしてました。レース出身のバイク屋さんなので、技術屋さんです。GP-MONOというMFJ様が主催するれっきとした公式レースにビルダーとして参戦してみえます。私はバイクも何でもチャランポランなのでこんな立派な純レーサーでレースしたことはありません。

GP-MONOって高校の先輩も参戦しています。面白そうだなー。乗ってみたいナー。作るのも面白そうだなー。思えば鈴鹿が近くて恵まれたところ住んでるんだよねー、わしら。

今度は飲みに行きましょう。

豊橋紀行その3。オミヤゲ!

ヤマサのちくわ下地店に寄りました。子どもってちくわ好きだよねー。ZIP BIKEの店主も「豊橋のバイクはグリップがちくわ」って言ってたし。さすが名物!

店に入ったら冷蔵ケースにちくわがいっぱい入ってて迷う。「どれが一番オススメですか?」と若いお兄さんに聞いたら「これです!」と即答。「昔ながらのちくわ」。他の商品全否定かw!と思いつつ、あまりの自信たっぷり具合に思わずそれを買いました。

買ってから外でぶらぶらしてたら、お店のお兄さんが「今日のフェアで余ったのであげます!」とちくわマグネットをいっぱいもらった。ありがとねー!

総括すると、豊橋よいとこ。街は新旧混在、古い建物が健在。建物の背が低いのがお空がたくさん見えていい。公園も大きな木が素晴らしい。路面電車も(・∀・)イイ!! みんなほのぼの優しい。また行きまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿