2012年7月11日水曜日

総括と言いつつ。

レアルワン第2戦を終えて、総括的なことを。

KDXは十分戦える。かなり熟成したと思う。ヘビーウエットだったので、セッティングも何も無かったけど、250クラスとはストレートで加速負けしなかったし、前後の足もウエットでそれなりにバランスが良かった。ジャンプも格段に飛びやすくなっている。

次戦までに何か改善したいことはと言うと・・・、実はもう無い。強いて言うならヤホークでやっちまったあのブレーキパーツを付けてみたいぐらいかな。出オチ感パネェと思いますので、次回見かけた方は突っ込んでください。

「ステムもげる!」とか「そもそも要らんやろ!」とかそんなセリフを待ってます。

ハード面はもういいですが、ソフト面で抱負を。

次回までにオフロードブーツに慣れたいです。ゆくゆくは美浜の1コーナーでドリフトしてみたいのです。私はもう直しようが無いほどハングオンスタイルなので、オンブーツの方が乗りやすいんですが、ドリフトですっ飛んだら足首無くなりそうです。

え?2ストでドリフトってできるの?って?

さー、どうなんでしょう??できる人がやったらできるんじゃないですか?

私、純粋にオンロード育ちのせいか、リアブレーキを使ったことがありません。街乗りでちょっと使うぐらい。10Rでもまったく使いません。こんな人がオフブーツでリアブレーキ踏めるんでしょうか?いや踏めない。

そんな練習をしてみたいので、美浜や作手に練習に行きたいなあと思います。

オフはガエルネのモタードブーツを使ってますが、あの黄色いスライダーの部分がメチャ滑る!スライダーだから滑って当たり前だろ!と突っ込まれそうですが、土踏まずでステップ踏むと爪先削れるし、ちょっと爪先立ちするとトゥルンって滑るし、どないせえちゅうねん。

なんやオプションでウエット用やレーシング用があるらしいので、使ってみようかな。

レアルが終わってからやっとガレージ片付けました。ワックスコテコテ作戦がよかったのか、革製品はそんなにガビガビにならなかったです。



yamisaka氏にレインタイヤのお古もろた\(^o^)/。使う機会が楽しみだ。ありがと!

0 件のコメント:

コメントを投稿