2012年6月8日金曜日

もう買い換えろと神の声が聞こえてくるような。

成果が出たといってもKONDさんのCRF450から5秒落ち。当たり前だろとわかっていても、悔しいではないですか。レアル1次戦のエントリーを済ませ、やる気は沸いてますがもう少しなんとかならんもんか。

課題ってないじるたび走るたびに出てくるもので、今回は・・・
・ハイスロ化。腕が上がっちゃう。
・リアサスもう少し落ち着け。
・ブレーキもうちょっと効け。

の3点が重要項目。

①ハイスロ。ガレージで余りのスロットルをいろいろ引っ張り出して、かつ、今付いてるKDX125SR純正のスロットルを取り出してみました。

・・・アクティブの42パイより純正の方が3mm以上ハイスロやんけ。

・・・・・糸冬 了。

次、行ってみよう。

②リアサス。前回セッティングしてもやや跳ねるので、プリロードをもうちょっと緩めてみました。加えて縮み側の減衰を6クリック落とします。

跨って動かすと・・・わかんねえや。緩くなったので良しとしましょう。

リアの車高が下がったので、フロントフォークの突き出しを限界まで出しました。34mm→41mm。ここで限界。前回の姿勢はなかなか好感触だったので、こんなんでいいでしょう。

最後、行ってみよう。

③ブレーキ。これは投資が避けられない。ががが、金は無いのでなんか考えよう。フォークが硬くなったらめっちゃ握らないとサスを効かせられない。腕上がりの一因。

とりあえずホイールを外す。

ローターを外す。外径240mmの純正。フローティングでなくリジッドです。厚みは3.5mm。使用限度は何mmだったかな?まあいいや。

このボルトピッチ、ネジ径、ハブ径に合うものをネチネチ探そうと思います。心当たりはあるのでバイク屋さんへ行ってあてがってみようかな、と。迷惑ww。

基本的には300~320パイに大径化してサポートを作ろうと思います。採寸したら320パイにしても(320-240)÷2=40。40mmキャリパーがバックしてもリムには干渉しない寸法でした。

さて本番に間に合うのか?しかも実験する暇はあるのか??


0 件のコメント:

コメントを投稿