2012年6月5日火曜日

成果抜群でした!!

こういう日に限って仕事が遅くなって、積み込みは真夜中。でもKDXは軽くてエンジンかけなくても「ヨッ!」って押して入るので深夜でも安心です。

フォークはカラーを入れたのでタイダウンで引っ込めるのが大変でしたが、なんとかギリ入りました。

装備品や道具をいろいろ確認して・・・。おやすみなさい。

阿久比SAの朝ごはん定食。うまいうまい。早い時間に食べないと、走行している間に気持ち悪くなってしまうので。

現地着。曇ってて涼しい。KONDさんのCRF450と自分のKDX。今日はなんだかよさそうな感じがする。どっちも。

今日はKONDさんのお友達も参加。おおおハクス、じゃなかった、ハスク!!T中さんのSM450RRじゃなくて、こちらはナンバーの取れるR。

同じ走行枠にKX250FのK頭さん。モンスターエナジーカラーがカコ(・∀・)イイ!!モトクロッサーから作ったそうです。スリッパも入れたばかりだそうで、良く走りそうです!!ええなあ、アルミフレーム。たまにレアルに参加しておられるそうです。

で、2枠走りました。12月に鎖骨を折ったときに、3クール券のうち1クールしかつかってなかったので、今日は残りの2枠。有効期限が6ヶ月でギリギリセーフ!今日はポンダー代だけ。

1枠目。車高が上がってバンク角は増えましたが、やはり荷重が乗ってくるとズダダダダと流れます。前とは逆に、ギャップを踏んだときに伸びきってしまうような挙動。ちょっと怖い感じですが、それなりに前回よりタイムは上がりまして、終了。

暴れるのを押さえているせいか、サスが締まってブレーキに力が要るせいか、最後はちょっと腕が上がっちゃいました。

次の枠までにリアサスのプリロードを緩めてみることにします。フックレンチが入らないので、ひたすらドライバーでぶったたいて回します。もう汗だくでヒーハー回します。最後はハスク様におりゃ!とスプリングを回してもらって、なんとか跨って沈むところまで緩めました。

で、2枠目。おおお!!振られない!!サスがフツーに仕事をしてる!こういう感覚久しぶりだなあ・・・。フェニックス2つ目やバックストレートエンドの突っ込みでも安心です。タイムは目標の55秒台に突入。が、腕上がりだったのに、休み時間にトンテンカンテン叩いてたせいで、またも腕上がり。あ、あ、あ~と終了。

走行後、KONDさんのCRFのスリッパの緩み点検。ハスク様はバイク屋さんでござる。本職!OKだったみたいです。


だいたい完成した感じ。(∩´∀`)∩ワーイ

次の課題は・・・
1.まだちょっとズダダダとなるので、伸び減衰が勝つようにプリロードと縮み側をちょっと緩めてみる。
2.腕上がり対策で、ハイスロ欲しいのお。なんか手持ち品で改造してみるかな。
3.これも腕上がり対策だけど、やっぱ大径ローター( ゚д゚)ホスィ…。1コーナーもう思いっきり握ってます。サスが良くなってブレーキが釣り合わなくなってきました。

ま、今日は大成果でいいんでないの??KONDさんもCRF450を使いこなすタイムが出てました。次戦お互い楽しみです!

オマケ。K頭さんに「小数点以下が3桁ゾロ目だと割引券かなんかもらえますよ」と聞いてたんですが、やったー!!14ラップ目に「.777」が!500円割引券もらいました( ゚Д゚)ウヒョー。

走ってるときに電光掲示板でも「あ、出た!」と見てたんですが、見てたら1コーナーオーバーランしましたw。















0 件のコメント:

コメントを投稿