2012年6月2日土曜日

超男前仕様のフォーク。


KDXのフォークOHをセットポイント様にお願いしてありましたが、部品が揃ったということでどりゃどりゃとご訪問。途中で知立名物大あんまきを買っていきました。たまに食べたくなるよね。
まあ、とりあえずみんなで食うだ。

これが今回のカラー。・・・長っ!!。10cmぐらいあるよ、これ。径とかワッシャの具合は嵌めてみると良さそうです。いや、良さそうって言ったっていくらなんでもちょっと長くないか??


散々、柔らかい柔らかいとうるさいので、とりあえずギンギンにしてみっか、ということでそのまま組みます。テキトーです、テキトー。仕事がテキトーなわけではないです。これぐらい?という感覚が(ry

当たり前に嵌めるの大変そうでしたが、なんとか完成。オイルは普通の倒立用を使います。要するに減衰は普通です。ダンピング調整が付いているのでちょっと硬くすれば何とかなるやろ・・・。

エア抜きしながらスコスコしてみますが、まあ大方の予想通り、硬い。硬いなんてもんじゃないよ?ビクともしないじゃん。いいのか、これ??「組めば車体の荷がかかるからちょうどよくなるから」と店主。そうかなあ??ちょっと度が過ぎてるような・・・。

できたので、かっぱらってきました。さーて組んでみるか・・・。

これがフォーク差し込んで、'`ィ (゚д゚)/出来上がり!じゃないんだよなー。ステムナットを調整したり、配線の取り回しを変えたり、ゼッケンの固定を直したり、タンクまでばらしてスッタモンダ。
<<真夜中>>
できた!!

フォークの突き出しはこれが限界。やっぱりちょっと長い。でもスイングアームの垂れ角はいい具合になりました。で、跨ってみると・・・。

・・・硬い。硬すぎる。1cmも沈まない。後ろは硬いながらもストロークするし、減衰も感じる。がががが!!当然にフォークが手強すぎる。何しろ男らしい。まったく動かない。

ストロークさせようとブレーキかけながら前に押すと、ズザザザって沈まないからスリップするんですけど?KONDさんのCRFもフォーク硬いなあと思いましたが、あんなもんじゃないよ。減衰最強にしましたが、完全にバネに負けてて「ビョン!!」と元気良く跳ね返ってきますw。

これはコーナーで荷重抜けたらスポーンだな・・・。

フロントからズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

うーんどうしよ。もう一回バラしてカラー半分ぐらいに切ろうかなあ。。。。今日はもう寝る。
(つ∀-)オヤスミー

2 件のコメント: