2012年6月2日土曜日

ふははは、やっといい型が釣れた!


調子が出てきました!この日は上流からの川の水が濁り、水中がまったく見えません。小魚はそれなりにいるようでした。最初はトップを攻めますが、まったく出ず。

それでも目を凝らして見ていると、たまに濁った水の中を銀色の魚体が走ります!いる!!

ミノーにチェンジ。1投目から来ました!40cmぐらい?ジャンプでナイスファイトでした!しかし体の割りに尾ひれの大きい魚ですね。


しばらく満潮で食いが止まり、引き始めたときに大きめのミノーにチェンジ。・・・足元で来ました!!大きい。走る走る。1.5号のナイロンですのでドラグを緩めにしてましたが、一気に糸が出ます。フッキングもよかったので何とか寄せて引っこ抜きました。

上の写真に比べると体高があって顔つきが変わっています。セイゴから一つ大人になってます。60cmぐらいかな。




あーん。かわいい!

こうやって見ると同じサンフィッシュ科でブラックバスとそっくりですね。バスより凛々しい顔してます。

流れのある川なので、下流へ走られるとなかなか寄せられない。ウルトラライトのバスロッド、細いナイロンはこのあたりのサイズが限界ですね。

面白かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿