2012年5月28日月曜日

シーバスと言うにはちょっと小さいが・・・


昨日今日と、連チャンでこどものふれあい教室。昔で言う授業参観+αですな。仕事が暇な時期でしたので、両方とも行ってきました。いやー疲れた。

日曜の夜になって、子どもも寝静まり、急に寂しくなる瞬間。ああオレの休日さようなら。で、そのまま(ノД`)シクシク寝るほど人間ができていないので、いそいそ夜釣りへ。

まだ時期的に早い感じ。いつも行く近くの川にまだシーバスがたくさんは登ってきていない感じでボーズが続いています。潮汐を見るとちょうど満潮。上流なのでやや潮汐が遅れるので良い時間帯です。

トップを攻めるも無反応。ライズもありませんので、ミノーにチェンジ。着水してルアーが泳ぎ始めた直後、明らかなシーバスらしいアタリが!!


走る走る!!慎重に寄せて抜きました。きれいなセイゴ!小さいけど今年初(σ・∀・)σゲッツ!!

勢いあまって川に落ちました。左足ずぶ濡れ。

このあとはアタリなし。ライズもなし。すごすご撤収しました。数は少ないながらうまいこと当たった感じ。今年も釣りまくるよー!




0 件のコメント:

コメントを投稿