2012年5月28日月曜日

時代についていかない釣り人。


ルアーを買いました。ブレットン。古くからまったくモデルチェンジをしない御仏蘭西製。ダイワが売ってますが、輸入してんだか作ってんだか知りません。ロストで手持ちがなくなったので補充。

私は渓流もバスもシーバスも海もエサもフライもルアーも何でもやりますので、道具がまるっきりチャンポンです。トラウトロッドでバスやシーバスを釣ったりします。軽いルアーを投げたい用事は多いですが、ヘビールアーを投げたい用事はほとんど無いので。




これがバスやシーバスにいいんですよ。スピナー全般使いますが、これが一番使いやすく食いもいい。しかも安い。時代を反映した新製品もいいんですが、魚が進化するわけじゃないので、いいものはずっといい。

モデルが古いし、買う客も少ないせいか、店頭ではほとんど売ってません。国産メーカーのスピナーはまったく使い物にならない。なんか強力なパテントや技術があるとは思えないのですが・・・??なんで日本の技術で作れないんでしょうか?

バイクで言うとドカティみたいなもんかな?スペック以上の楽しみがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿