2012年4月23日月曜日

徒然なとりとめのない記事

忙しかった仕事もちょっと一段落してきて、とりとめなく撮った写真を少し。

現場近くの某公園。桜はすでに散って、鯉のぼりが出てました。うららかでいいですね。ここは公営の公園ながら小さな遊園地もありまして、機会があったらうちの子も連れてきてあげようかなあ、と思ってます。


とりとめのない写真、第2弾。超地元の川沿い。下請さんとこに来たんですが、写真に映ってる護岸工事のせいで倉庫(左端)が沈下しちゃったそうです。エライコッチャデ!

ボラ?の稚魚が群れてました。小さい頃はホントに汚い川でしたが、最近は臭いも減って魚も増えましたね。もう少し親しみやすい川原になって欲しいもんです。


が、同じ川沿いの他のお店も同じように沈下してます。仕事柄、水平、垂直、90度は敏感です。人間計測器みたいなもんです。PC杭の基礎であろうマンションを除いてみんな歪んでます。いやーどうするんでしょう??

とりとめのない写真第3弾。いつもの川原へ来ました。鯉釣りの方がいました。私もスズキが上がってきてないかなあ?と少し竿を出しましたが、アタリも魚影もなく不発。


干潮だったせいもあるのかな?GW中にもう一回様子を見に来ようと思います。

GWは休めそうな感じなので、1回ぐらいはフライも行きたいなあ。

年明けから忙しい仕事でしたが、なんとかメドがついて、遊ぶ気満々であります!

0 件のコメント:

コメントを投稿