2012年4月12日木曜日

久々に有意義な平日

今日は仕事を、サボり、切り上げてのんびりです。

ずっと忙しかった現場は昨日無事に引き渡しました。着工した時からの予定通り、最後はドタバタでした。あんまり寝てなくて眠いです。建物は引き渡しましたが、引き続き外回りの工事。
オサレです。いやー疲れた。

オサレな木造はホント疲れる。

木造が疲れるのか、
オサレが疲れるのか、
現場が遠いから疲れるのか、
工期と休みが無くて疲れるのか、
薄給がイヤなのか、
うちの会社が嫌いでしょうがないのか、
建築そのものがイヤなのか、

まあ全部かなw。いや、建築そのものは好きかな。

いい加減に去年から、こうハードワークが続くと、ちょっと力尽きてきました。

もともと日曜しか休み無いのに、日曜を埋めないとできない仕事量をポンポン入れられると困ります。現場監督の悪習ですが、土曜、祝日は平日と同じに仕事を組むのが普通です。会社は困ってることを理解する能力がないらしい。

私ら年棒制なので残業、休日出勤、まったく手当てがありません。仕事が多いと請け負け状態になります。去年は地震のせいもあるけれど、GW、お盆、日曜の大多数、が無くなって。ついでに家族の時間も無くなりました。


って言いながらバイク乗ってるw。

金銭的にもそうですが、仕事がいっぱいで休みの無い人は、バイク乗る身分でないんですかね?

・・・やばい愚痴った。

帰りに闇坂商店の近くへ行ったので、店に寄りました。お買い物ついでに配達に一緒に行きました。のどかな里山の風景でいいねえ。配達の軽の運転席にはガンダムのフィギュアが。ギャン?ズゴック?同年代すなあ。

珍しいお酒を買いました。私はあんまり飲める方ではないので、全然詳しくないんですが、まわりの酒飲みはみんな知ってたので有名で貴重品らしいです。私に飲まれるとありがたみがわからないからもったいないかな?

倒して割ると関係者みんなに怒られそうなので、大事にフロントチョックにはさんで運搬しましたw。飲むのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿