2012年4月5日木曜日

10Rをちょっとリフレッシュ。

来週、今の仕事が竣工したら、スパ西浦へ行きたいな~、ということで先日断念した駆動系リフレッシュをお願いにバイク屋さんへ。

雨が降りそうだったので、トランポへ積み込み。久しぶりに押す10Rの重いこと。こんなに重かったっけ??最近KDXばっか触ってたからなあ。落っことしそうになりました。


バイク屋さん到着。この店のお客さんで同じ型、同じ色の10Rに乗ってる方が居ます。車検だそうで入庫していました。同時に店に2台あるのは初めて。見つめあっていますw。


さすが本職。速いねー!サクッとFスプロケを換えて、リアを外しています。写真は無いですが、やはりFスプロケはインパクトでまったく緩まず、スーパー根性棒を蹴り飛ばして緩めました。お客さんの前ではできない乱暴な作業!でも一発で緩みました。さすがプロ!あれ?オレお客(ry


コレダ!!チェーンカッター!欲しい!「くれ!」って言ったけどくれませんでした。今回のEKチェーンはシャフトが丈夫らしく、チェーンカッターのピストンが負けて曲がっちゃった。よかった、安い工具で自分でやらなくて。叩いて直しながら作業しました。


スプロケもチェーンもゴールドになって、カコイイ!!押し歩きもとっても軽い。こりゃあええど。次の走行が楽しみです。いつもすいませんね、ありがとうございました。

終わった頃には雨が本降り。載せてってよかった。

今日は子供達がお花見に行ってきたそうで、金魚すくいやったそうな。帰ってから水槽を準備しました。元気に泳いでいます。かわいいなあ。魚が泳ぐ姿ってずーっと見てても飽きないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿