2012年2月26日日曜日

トゥルサトへ行ってきました。

KDXが完成したので、どこかでシェイクダウンというか、まともに動くか実験したかったので、トゥルサトへ持ち込んでみようと思います。

さて、トランポどうすっかね・・・。会社の軽トラを奪うという手もありますが、なんとかファンカーゴに積んでみっかと思い、フロントフォークをタイダウンで縮めます。ぎゅぎゅーっと。採寸したら何とか入りそう。



ZX-10Rで使ってた輪止めは17インチ用なので入らんかなあ、とムリクリ突っ込んで入りました!ちょっとナナメってるけど気にしない。



ナナメってるってこんな感じ。ハンドル幅が引っ掛かって、真っ直ぐには入らない感じ。軽いバイクだからいいでしょ。このまま左右へ引っ張ります。



ということで、無事到着。まだKDXはとってもきれいです。が、コースコンディションは前日の雨で、シネシネ!って感じのマッドです。コケても痛くなさそうでいいか・・・。いや、鎖骨的にはコケれないんです。恐る恐るコースインします。

おニューの装備品が多いので、ゴロゴロ転がって、ブーツもyamisakaさんに踏んでもらって、ヘルメットもゴリゴリ地面につけました。ジンクス的にはコケないはずなんですが・・・。




・・・・5分後。さっきのおまじないは何だったんや!ってぐらい右へ左へポテポテコケました。まったくまっすぐ走れません。右へ左へ振られながら何とか1周!と言いたいところですが、最後のテーブルトップがまったく登れなくて断念。


その様子を見ていたK藤さんはまったく走る気が無いようです・・・。みんなの走行を撮影してくれましたので、後日youtubeにアップします。まったりしておられます。


今日、私と2人だけモタード仕様のyamisakaさん。ヌタヌタの条件は同じながら、4ストを活かしてヌルヌル前進します。でも午前中は同じくテーブルトップを登れず。



午後になってちょっと(ほんとにちょっとだけ)乾いてきたので、もう2周チャレンジ。K藤さんがテーブルトップを登らないと1週したと認めてくれないので、ギャンギャンいいながら登りました!!今日は何とか1周+断念の周回が4,5周という無念な結果でした。


まあでも面白かったし、KDXが普通には走れることがわかっただけで収穫です。パワーバンド(KIPSが切り替わったあと)は素晴らしく吹けますが、そこまでは気をつけて開けないとカブる。2ストなんでこんなものでしょう。


みんなよりちょっと先に帰りました。フォークを縮めたらちょっとオイル漏れちゃったので、みんなオススメのワンタッチエアブリーダー(通称はチクビですか?)をダートフリークで買って伸ばすときにさっそく付けました。カコイイ!!ここだけ昭和のバイクには見えない。



いやー、わかっちゃいたけど泥んこです。じゃーっと洗います。さびー。冷てー。



ブーツもグチャグチャです。愛娘が手伝ってくれるのはいいんですが、中まで水が・・・。乾かさなきゃ。


シートの復旧もお手伝い。あとで増し締めしたら、もちろんトルク不足なんだけど結構ちゃんと締まってるでやんの。うまくなった。



遠慮がちに乗ってきたけど、帰ってきたらやっぱり鎖骨痛い。くっつきかけでオフはきつかった。今日はトゥクデの方が良かったかなー?まあ、楽しかったからよしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿