2012年2月12日日曜日

ついにエンジン始動!

昨日の冷却水、ミッションオイルとも不具合無かったので、混合ガソリンをチャプチャプ作って給油し、始動してみることにしました。

ふんふん♪♪とキャブに配管して、コックオン!イグニッションオン!
そして、キックキックキックキック・・・・・・掛かりません。何回目かのキックで急にペダルが重くなる。ウォーターハンマー!危ない!とすぐ降りてプラグ穴から圧を抜きました。危ない危ない、OHしていきなりエンジン壊すところだった。

なんでかな~?と配管を見ると、暗いところでやってたので、ガソリンホースをキャブの上部ドレンにつないでました。そりゃあガソリン止まらんわなあ・・。直すついでにフィルターつけました。


気を取り直して、プラグを拭いて、配管直して再び、
キックキックキックキックキックキックキックキックキックキック・・・・プスッ、お?いい感じ。再び
キックキックキック菊キックキックキックキック菊キックキック・・プ、プ、プオーン、パンパンパン、かかった!!


拍子抜けするぐらいアイドリング安定しています。エンジンそのものの調子もいいです。怪しい排気煙も焼き付いてたクランクベアリングも快調です!プロスキルは意外と静かでした。夜中だったので十分近所迷惑でしたが。

PWK純正の番手、ニードル位置です。MJ135、SJ38、クリップ一番上。

エンジンOH、キャブ変更、チャンバー、サイレンサー変更、エアクリーナー改、これですんなり始動できるとはまったく思ってなかったので、素直に嬉しいです。走れるセッティングになるかどうかは置いといて。

他人に譲ってすかさず焼き付かされて戻ってきて、何年ぶりかに復活しました!


気をよくしてFブレーキ作っておくべえ、とフルード入れてニギニギやってたら、なんかマスターの中に泡はいっぱい出るんだけど、液が一向に減らない。マスターシリンダが抜けてました・・・。どうしようかな?ブレーキのことだし、KDX125SR用のスペアレバー買っちゃったし、純正の新品買うか・・。

一つうまくいったけど、一つはダメだった。レストアってそんなもんだ。気を落とさずいこうっと。今日はよく寝れそうです。明日は右足のふくらはぎが筋肉痛になっている予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿