2012年2月10日金曜日

油脂入れると簡単にバラせないよね~。

毎日寒いですね。私の仕事は基本的に外なので、夏、冬はかなりしんどいです。ガレージにこもるのは楽しいですが。


いろいろチェックを終えたので、液体を入れました。冷却水とミッションオイル。冷却水はカワサキ純正クーラントを1:1で。もう少し薄くてもいいと思うので、エンジンがかかったらエア抜きしながら水を継ぎ足そうと思ってます。


KDX125SRは左後ろのカウルの中にリザーバータンクが付いているんですが、いつのまにか無くしました(爆)。どこに入れたかな~と探してたんですが、間違えて捨てちゃったようです。ラヂエターのツイン化!なんて言ってましたが、結局チャンバーの上に入るスペースが無いし、タンク無くしちゃったことだしオイルタンクを洗ってリザーバータンクとして使うことにしました。テキトーww。


意外とうまくいきました!純正チックな素晴らしい納まり!イキアタリバッタリ万歳!



ミッションオイルも入れました。組み込みのグリス用に買っておいた冴強を使います。狭いもんでもうカウンターの上しっちゃかめっちゃかにモノだらけ。写真が何がなんだか。片付けなきゃ・・・。


冴強に10Rに使ったGRPの残りをブレンドします。メスシリンダーでチャプチャプ混ぜました。入れた後、点検窓で確認してOK!馴染ませるようにキックを軽く蹴りましたが、クランキングも問題ありません。OHの成果か前よりかなり圧縮のある踏み応え!これは期待できます。


最後にオイルドレンやラヂエターの下をきれいに片付けて拭きあげて、明日漏れて下に垂れてないか確認します。今のところいいみたいですね。


次回はいよいよ混合ガソリンを入れて、始動してみようと思います!すんなり動くとは思ってませんが楽しみです。乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿