2011年11月1日火曜日

いろいろ釣ってきました

昨日は帰るのが遅かったので、今日は早く帰れるように、テキパキ仕事しました。ねむてゃーでかんわ。帰り道に「夕マズメだなあ・・」と思ってたら、いつのまにか釣り場に着いてましたww



ボイルしてます。いろいろ泳いでます。ところどころで「バシャッ!!」っと捕食してます。じゃあ、トップを攻めてみましょう!ペンでネチネチ攻めますが、出ません。カラーが合わないのかな?いろいろチェンジしてみたら、出ました!!



ん?バス?ちょっと姿が違います。口が小さいです。背中にも尾びれにもブラックバスの斑点がありません。妙に体高があって、尾びれの形は鯉みたい。総じて言うとクロダイみたいな形してます。スモールマウスバス??





あ~~ん、と口を開けてみると、顔つきはバスそのものですね!写真では大きく見えるけど、ブラックバスにしてはやっぱり口が小さいです。シーバスは美男子系、ラージマウスは極悪系ですが、このバスはちょっと間抜け面でのほほんとかわいいですね。それにしても、なんて魚なんでしょうか?わかる人はコメントにどうぞ。ナイスファイト!でした。





もう一匹きたよ!ちょっと小さいですが、これは見慣れたブラックバス。綺麗に側線周りの斑点が出てます。こっちの方が精悍な顔つきしてます。かわいいなあ。




えー次はグロです。お約束のなまず。超でかいです。80cmぐらいありそうな。スピナー(ブレットン)に来ました。華奢なルアーなので噛み砕かれましたw。針を外してあげると、ヌルヌルよじりながら、セルフサービスで水辺へ帰っていかれました。「もーワシ帰るわ」みたいな感じ。お疲れ様でした。




かわいい!




自分の向かいでおじいちゃんがブッコミやってたんですが、超特大がヒット!おじいちゃん30分ぐらい闘ってました。すごいギャラリーでしたが、見てる人は「まだ上がんねーのかよ」と痺れを切らし、一人また一人と帰っていき、網に収まった時には自分が対岸で見てるだけでしたw。すごい鯉でした。鯉を持ち上げたおじいちゃんが、松○弘樹みたいに見えました。いいもん見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿