2011年9月6日火曜日

KDX移植

突然思い立ったので、KDXの移植を始めることにしました。風邪がスッキリ治らずモヤモヤしてたらムラムラきました。

まず200をバラします。



ほい、っと引っこ抜きます。当たり前ですが、200はフォークそのものが重い。引っこ抜くと同時に後ろに転がって倒れました(笑)。近所迷惑な整備w。



でもって、125を同じようにバラします。外すごとに部品を検証しますが、ほとんど共通部品ですね。バッテリーレスの関係か、ハーネスやハーネスブラケットが若干違うぐらい。



仮組。スポンとつきました。割愛してるようですが、油まみれで途中写真撮れませんでした。なかなか精悍でイイでないの!!

アンダー側のベアリングは共通でしたが、アッパー側のベアリングは違ってました。たぶん(笑)。125のベアリングは外すと同時にバラバラと壊れたので200のを使おうとしたら、レースが違う。これは125用で注文ですね。仮組みの状態ではベアリングを入れてないので、ほんとについてるかまだ微妙にわかりません。シャフト径も長さも同じだったので、まあ、多分大丈夫でしょ。



戦利品!マスク、ウインカー、メーター、ライト、モロモロ共通です。パーツのストックが増えたw。



リア周りも移してやろうかと思ってましたが、19インチだしどうしよ・・・。スイングアームにスタンドついてるし、うわーじゃまくさーい。あはは、サイドスタンドが2本ww。今回は125の18インチでいこかなあ・・・。250のリヤ周りがほしいなあ(爆)

あー疲れた!

1 件のコメント:

  1. 面白そうなバイクになりそうですね。
    期待してます!

    返信削除