2011年9月24日土曜日

朝ごはんの旅、おまけで某ダム

寒い、眠い、でもやっぱり行こうとガレージを開けます。KDX再生計画中ですので、2台入ってます。寝ぼけて10R出そうとするとどっちか倒しそうです(過去やったこと有り)。


西広瀬のサークルK。やっぱり今日も某ダム。完全にインナーを間違えました。超寒い。途中の温泉街の路面温度表示は「9℃」!!この前まで20℃前後だったのに、いきなり一桁ですか?


何とか無事に着きました。土曜日なのでダンプが多いです。気をつけてサイティングラップ・・・。いつもの休憩所の前に見慣れない赤い旗が2本。なんぞこれ?と上を見ると、電柱上部のトランスの隙間に、ヘルメット大の蜂の巣が!!最近妙にスズメバチがよく来る、と思ったら、こんな近くに巣があったんですね。怖い怖い。ハチ、超絶苦手です。完全に萎えました。


ダムから下流を見ると真っ茶です。だいぶ降ったみたいですね。愛知県側はハチで萎えたので、ぐるり周回します。愛知県側はきれいだったんですが、岐阜県側は崩落1ヶ所、砂が所々。ゆっくり走っても「ぬおっ!」っと滑るので、こっちも萎えました。


誰も上がってくる気配はないし、まだ帰るには早いし、稲武によって回り道でゆっくり帰ることにしました。まだ朝早いのに結構バイクがいます。向こうに見えるのはE型10R、女性みたいです。カコイイ!!


しばらくすると、稲武モーターショーになってきました(笑)。巷にはこんなにツーリングな方々がいるんですねえ。みんなきらびやかです。きらびやかですが、タイヤのエア入ってないよ、とか、チェーンコキコキとか、どーなのだ、それは。そういうの見るとドキドキします。別にパーツやウェアがきらびやかでなくても、注油やメンテが行き届いたバイクは惚れ惚れしますね。それにしても自分と10Rは浮いてます(笑)。


いたたまれないので、出発。他の人はさらに遠くへ出発。いつも他の人と反対方向。朝ごはん食べるのに寄った店の土手に、彼岸花が満開です。きれいだなあ。きれいだけど、何となく怖くて寂しい花ですね。秋真っ盛り。


某ダムは満足に走れませんでしたが、最後にこれでまんぞく~。焼きたてのパンっておいしいねえ。ごちそうさまでした!!バイクヤローがたくさんいる店は苦手なので、こういうバイクヤローとかち合いにくい店が好きです。そのかわり、一人ぼっちでなおかつツナギ、が恥ずかしいのは我慢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿