2011年8月20日土曜日

もう少しヌルい小さいSS希望

自分のバイク歴をよくよく思い出すと、いい時代に乗れたなあと思います。


20年ぐらい前はレプリカブーム真っ只中。速いバイクがよく売れて、中古も安価であふれてました。所有したバイクを思い出すとどれも、売らなきゃよかった・・、と思います。こんな規制で不遇な時代が来るとは、全く想像できなかったです。


20年以上乗ってるのか・・・オッサンになるはずですね。某ダムもサーキットも年齢層が高いですね。若い人に敷居の高い趣味になっちゃった感があります。


ZXRのあと、中古市場の同じようなレプリカは、くたびれている年式の割りにバカ高いし、あきらめて高性能で入手できる大型の逆車になりました。わかっちゃいたけど某ダムでは使いきれません。


ZXRをつぶした後、ZX-6Rのアップマフラーの型を探してたんですが、タマが少なくて高かったです。C型のZX-10Rの方が安かったのでそれにしましたが、やはり車体も大柄で馬力そのものも扱いにくいです。ZXRより速く走れている瞬間はまだないですねえ。


TZR、NSR、ZXR、FZR、RVF、みんないいバイクだったなあ。KDX125とZXR400は過去に3回ずつ購入してます。ZXR400は壊してしまいましたが、KDX125も現在エンジンブローで休養中。どうせ、また同じの買うんでしょうから、手放さずに直してます。いろいろ廃盤になってから、ちょっと学習しました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿