2011年8月25日木曜日

釣りの話

今は亡きおじいさんが、とても釣りが好きで、かわいい孫をよく釣りに連れてってくれまして、孫もスーパー釣りバカになりました。好きとかどうとかより、もうライフワークと思います。



バイクは技量アップや道具の選別整備で、お楽しみ度を調節できますが、釣りはお魚次第という不確定要素が常にあるので、「うまくいかない楽しみ」があると思うんですよ。その対策対処、引き出しの数、道具、技量、天候、潮・・すべてを満たしても釣れるとは限りません。だがそこがいい。




釣りはなんでも好きですが、一番好きなのは・・・ハゼですかね。








夏の暑い日に、麦藁帽子かぶってのんびりハゼ釣り、最高です。隣におじいさんがいるような気分になれます。ハゼの顔もアタリも味もみんな好き。


仕事を忘れてのんびり・・・。ああああ、行きたいなあ。海もいいけどこっちも行きたい。山は涼しくていいよね~。









0 件のコメント:

コメントを投稿