2011年8月23日火曜日

夜走りへ

土日が雨でフラストレーション満点だったので、ちょっとだけ夜走りに行ってきました。




夜目が弱く、10Rのライトもとっても弱いので、知ってる道しか行けないです。名神で名古屋IC→猿投GR→枝下IC→県道33号→足助、です。




途中、あんまりライトが低いので、西広瀬PAで光軸調整。190/50から190/55に変えて以来、夜に走ってなかったんですが、かなり下がってました。夜走らないんで、全然気づかなかったです。




扁平率上げた状態で車検一回通してるんですけど、10Rは左右でハイとローが分かれてるんで、H4と違ってハイビーム合わせたらロービームも合うわけではないので、ハイとローが上下にすんごい離れてました。





足助のとある自販機で休憩。







自販機の灯りに寄っている虫を観察・・。ピンボケですが、カゲロウの亜成虫(ダン)がいっぱいいます。







綺麗だなあ・・今年一回もフライ行ってないなあ、来月、禁漁前に一回行こうかな。




帰りに瀬戸辺りから西の方に雷が見え始めました。ヤバい!!小牧ICの辺りから路面が濡れてきました。土砂降り5分前にガレージに到着!日頃の行いの良さが光るタイミング。










久しぶりにのんびり走りました。BT-003は、こうやって出掛ける気になりますね。パワーワンは走ったら走っただけ減るので、自走を減らそうとムダに走るのを控えてました。パイロットパワーと同じ感じで使えて、グリップレベルがひとつ上。ちょっと気に入ってきました。




帰ってからの雨はかなり強くて時間も長く、ちょっと東海豪雨を思い出してビビッてました。





2 件のコメント:

  1. ここはウチの自販機じゃありませんね。w
    夜走りはもう無理かな?
    DR-Zのヘッドライトじゃ更に無理!

    返信削除
  2. すいません、もうちょっと先w
    次はyamisakaさんの店で休憩しますw

    返信削除