2011年7月31日日曜日

トランポ的な何か

仕事には自分の車を使います。走行距離に応じてそれなり会社から支給されますが、薄給でなおかつ、ガソリン代が簡単に乱高下する時代に燃費の悪い車では採算がとれません。


サーキット走行の時は、帰りにグッタリ疲れ果てます。できればツナギを脱いでのほほんと帰りたい。トランポは欲しいです。


前職の時はお店のハイエースに載せてましたが、個人で趣味のためだけにあれを維持するのは辛い。大きいので運転も気を遣います。


そこでファンカーゴですよ!チラ見したHPで10Rを載せてる映像があって、それだけで去年の暮れにファンカーゴ買いました。


下の写真のように「スポン」と入ります。でも難点が少々。


バイクの右側に立って押さなきゃいけないのが難しい。
入れてからスペースがないので、サイドスタンドは出せません。レーシングスタンド必須です。
後部ドアが横開きで人間に当たって邪魔。


まあ、慣れだ慣れ。実は降ろすとき一回落っことしました。シートカウル粉々にして、シートフレーム曲がりました。ギュッと戻しましたけど。もう慣れました。10分ぐらいで積み降ろしできます。


バイクが高価だったり、車の維持費に余裕があるなら、もうちょっと大きい方がいいですよ。当たり前か・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿